FC2ブログ
ヒカルエクスプレスEX

食う寝る遊ぶろぐ的ゴッタ煮ブログ。
ヒカルエクスプレスEXは、
下記のURL(アドレス)に引っ越しました。
是非、そちらに、遊びに来て下さい(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ヒカルエクスプレスEX
http://af-e.net/hikaru6666/
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
■新旧-196、飲み比べ!
-196サントリーチューハイ
キリンの大ベストセラー「氷結レモン」に見切りをつけて、早一年近く。氷結になりかわり、私の定番になったサントリー「-196レモン」♪
ところが、ここ1ヶ月ばかり、近くのコンビニから姿を消すという自体に陥り、かなり凹んでおりました。ところが、突然、コンビニに復活しました。消えたのには、訳があったみたいです。

サントリー-196、リニューアル掛けて、新製品として新発売したみたいです♪

次のお酒、何を選んだらいいんだぁ、と悩んでいた最中だったので、
光が差したみたいです♪
・・・ということで、喜び勇んで手にしたところ、
なんと行ったコンビニには、置いてなくなったはずの、
前バージョンの-196も、新しい-196も、両方置いてあるじゃないですか♪
絶好の飲み比べのチャンス!新旧、飲み比べてみました。

+++++++

まずは、新しい-196(写真左)の方を飲みます。
・・・飲みます。。・・・飲んで・・・・見ました・・。。。

・・・が・・・。。

ヒカル的には、かなりイケてません!(泣)
この手の缶チューハイは、ただでさえジュースっぽいのですが、
さらに、ジュース度に拍車が掛かっています。
そして、炭酸が弱くなっているので、シュワー感が少なくなって、
まろぉ~って感じなっています。
コーラを始め、多くの国内炭酸飲料は、炭酸が弱めな傾向があるので、
多くの人には、その方が良いのかもしれないですが、
わたし的には、完全にダメです。

その失意の中で、前の-196(写真右)を飲んでみました。

くぅ~!やっぱり、こっちの方がうまいっ!
(私の味覚がおかしいという意見は、なしの方向で・・・(^^;))

あぁ・・・、私の中で、-196は、もう消えました。。(泣)
これからは、やっぱり、生の焼酎を買ってきて、割って飲むかなぁ。。
確かに、そっちの方が美味しいのは分かってるんだけど、
仕事終わった後って、面倒なんだよなぁ。。

これから、どうしようか、思案中です。。

+++++++

レビューではあるんだけど、悪い評判なので、
あちらのサイトには、この記事アップできませんわな。。
いや、でも、新-196の方が多くの人に合うはずだから、アップしちゃおうかなぁ。。
いや、それじゃ、サイトの趣旨が・・・。(悩笑)
スポンサーサイト

【2006/04/07 22:12】 呑み | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hikaru6666.blog14.fc2.com/tb.php/34-be66f154


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。