FC2ブログ
ヒカルエクスプレスEX

食う寝る遊ぶろぐ的ゴッタ煮ブログ。
ヒカルエクスプレスEXは、
下記のURL(アドレス)に引っ越しました。
是非、そちらに、遊びに来て下さい(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ヒカルエクスプレスEX
http://af-e.net/hikaru6666/
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
■メモ。
今はなき、スイス料理の名店、
「シェ・プリシィ」(赤坂)
スポンサーサイト
【2006/09/07 20:17】 食い | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
■10年ぶりのロマンスカー☆
小田急線入口仕事で東京の郊外、町田まで。
学生時代、通学で毎日乗っていた小田急線だけど、今は乗る乗るのさえ10年以上ぶり。
学生時代の様々な思いがプレイバックし、ちょっと郷愁にも似た気持ちが湧いてくる。

小田急線構内のカフェ
でも、こんなおしゃれなカフェまでできていて、さすがイマドキになっていた。
オレンジ色がまぶしい。

20060905140948.jpg町田までは急行で40分弱で行けるけど、小田急も久しぶりだし、オトナになったので(笑)、
ちょっとリッチに、「ロマンスカー」に乗ってみることにした。

ロマンスカーのきっぷ学生時代、普通料金で行けてしまうところを、+数百円の特急料金払ってロマンスカーで乗るなんて贅沢は、余程のことがない限りできなかったが、今は、いとも簡単にスルリと乗れてしまった。
こんなところに、我が事ながら、時間の流れを感じたりしたりして。

ロマンスカー先頭部東京に住んでる人には知られてることだが、ロマンスカーは2階にあるので、最前列の席は抜群の眺望で、車中を楽しめる。
当然、人気の席なのですぐ埋まってしまう。
今回、出発ギリギリの時間に駆け込んだにも関わらず、この席に座れた。
…とはいえ、先頭車両ではなく、最後尾車両だったんだけど…(^^ゞ

先頭部からの風景でも、こんな風景も、臨場感溢れて楽しむこともできるし、ロマンスカーは温泉の名所「箱根」まで行くので、車内販売のお姉さんがワゴンを運んできたりして、旅行気分を盛り上げてくれる。


我が母校の風景天気もいいし、景色もいいし、のんびりしながら、通り過ぎる風景を横に、あの人は元気かなぁとか、あのラーメン屋はいつオープンするんだろうとか思いを巡らせたりする。
そのうち、我が母校の姿を目にした頃には、もう町田。。


町田駅改札いやぁ、この改札にも、思い出がいっぱいだなぁ~。。(^^ゞ

と、こんなことしながら、ちょっとした旅行気分を味わった30分でした♪(^^)


【2006/09/05 14:09】 行脚 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。