FC2ブログ
ヒカルエクスプレスEX

食う寝る遊ぶろぐ的ゴッタ煮ブログ。
ヒカルエクスプレスEXは、
下記のURL(アドレス)に引っ越しました。
是非、そちらに、遊びに来て下さい(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ヒカルエクスプレスEX
http://af-e.net/hikaru6666/
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
■良いホテルです~♪
また、出張になりました。

今回は、大阪。
しかも、週末。

部屋は空いてないし、しかも高いし。。

良さげなホテルがないので、
どうせ寝るだけだから、と思って、
適当に、安いホテルをおさえました。。

がっ!!

このホテルが良かったんですよ~!

バスルームも広いし、ハンガーもちゃんと3つ揃えてある。
ブロードバンドLANも全室にLANケーブル付きでついてるし、
ベッドもセミダブルで広く、
しかも、ホテル全体が、キレイ♪

いやぁ、気持ちよいです~♪

ホテルの名前は、ハートンホテル西梅田、です♪
※別に宣伝料もらってないですからね(笑)

いやぁ、ゆっくりこれで、ブログやサイトの更新ができます~♪

家だと、うちの家人や、今年3歳になるお嬢が、
私を「お遊びに拘束」するので、
な~んにもできないですから~。

スポンサーサイト
【2005/03/12 02:46】 行脚 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
■ブログは中毒になる。
最近、僕の周りでも、ブログがよく話題に出るようになった。
僕もそうだけど、僕の周りも、ネットにさとい人が多いわけではない。
だからこそ、ブログがじわじわ末端まで広がってきたんだな、
と感じる。

っていうか、
僕も、決して、ブログに入ったのは早い方ではないんですけどね。

というのも、日記サイトをいくつも持っていたから、
そちらの方を重要視していたので、
ブログには、興味がなかった。。

今では、日記サイトのページの方が放置されている状態だけど。。(苦笑)

ブログや日記サイトを持っている人は分かると思うけど、
日記サイトとブログは、非常に良く似ている。

特に、ハマりやすいのだ。

一番は、自分が発信した情報(情報とまではいかなくても言いたいこと)に対して、
レスポンスがあること。

このコメントなどの「レスポンス」が、
日記やブログの、「麻薬」なのだ。

見てくれている人がいると感じることによって、
発信する意欲が増し、
また書いたことへのレスで、さらに発信する意欲が増す。
そして、そのうち、それは、麻薬へと変わり、
日々の生活の片隅に、ブログや日記のことがあるようになる。

その最も顕著なことが、
絶えずそのテーマのことを考え、
「あ・・・、これ日記(記事)のネタになるかも。。。」
と思ってしまったら、
もう、すでに十分な「中毒」である。

そうしているうちに、
そのブログでは表現できない「別なこと」を表現したくなってくる。

結果、別なブログを立ち上げる。

そうすると、後に、またさらに違うことを表現・発信したくなってくる。。。

ハマった人は、次々に日記やブログを作り続ける。。

そこまできたら、
もう、すでに、「日記ジャンキー」「ブログジャンキー」状態です。

ちなみに、私は、立派に、「日記ジャンキー」を経て、
今は、「ブログジャンキー」になっています(笑)
【2005/03/04 02:45】 電子 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。