FC2ブログ
ヒカルエクスプレスEX

食う寝る遊ぶろぐ的ゴッタ煮ブログ。
ヒカルエクスプレスEXは、
下記のURL(アドレス)に引っ越しました。
是非、そちらに、遊びに来て下さい(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ヒカルエクスプレスEX
http://af-e.net/hikaru6666/
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
■記事化するの、悩んだんですけど。
ついに、マスメディアに載ってしまいました。

そのメディアとは、ビジネスマン必見の経済ニュース番組、
「ワールド・ビジネスサテライト」。

ひそかに好きだったのですが、
テレビニュース番組に載っちゃったら・・・、と思い、
開き直って、書いちゃいます。

何が取り上げられたのかというと・・・。。

それは・・・、


寺カフェ。

私の地元、東京都港区にあるお寺が、、
本堂を利用したカフェを実施しているのです。

その名も「神谷町オープンテラス」。

すごく良い感じなので、ひそかに、隠れ家っぽくしていたのですが。。

コーヒーや甘味が楽しめるのですが、
お値段は、なんと「お気持ち」です。
(お賽銭やお布施という意味)

さらに、驚くのは、この神谷町オープンテラス。
モバイルポイント(日本テレコム)の無線LANも使えます。
なんと今っぽい。

しかも、このお店(?)のサイト。
お寺さんとは思えないほど、おしゃれです。
DreamWeaver MXで、作られていました。

しかも、サイトには、しっかりGoogle AdSenseが貼られています(笑)

私は、ひそかに、お布施気分で、ぷちっ、としたりしています(笑)

っていうか、今、検索してみたら、
7月に、「王様のブランチ」で取り上げられていたんですね。。
知らなかった。。

ご興味がありましたら、どうぞ。

これから、どうなるかは、分かりませんけど、
結構、いいです(^^)
スポンサーサイト
【2005/08/10 01:09】 遊び | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
■プラネタリウム
今日、群馬県の高崎市に行ってきました。

たまたま立ち寄ったところに、プラネタリウムがありました。

私は、プラネタリウムが大好きで、
チャンスがある時には、プラネタリウムに行っていました。

大人になってからも、
プラネタリウムは、大人向けのプログラムを作ってくれていて、
特に、渋谷の五島プラネタリウムの、土曜18時からの
「星と音楽の夕べ」は、本当に大好きなプログラムでした。


でも、その大好きだった五島プラネタリウムが閉館してから、
プラネタリウムへ足を運ぶことは、まったくなくなっていました。。

思わず、その時の仕事をおっぽり出して、
最終プログラムを見に行っちゃおうかと思ってしまいました(笑)

できれば、また「音楽と星たち」といったプログラムで、
ひと時のTripに浸ってみたいと思っています。

そんなことを思っていると、
野口さんは、本当に、地球を「外」から見ているんだなぁ・・・、と
ちょっと妬いちゃったりします(笑)

わたしの「人生での夢」は、
一度でいいから、この目で、地球を目にしたい、
ということなので。。。

野口さん。。

その感動を、早く私たちに伝えて下さいね♪
【2005/08/04 23:52】 遊び | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。